エクストラファインメリノのセット価格も「驚き」の納得価格~!

。荷造りの紐を細くして色を付けたか? そんな事が頭によぎりました^^;途中で首に当ててみましたが やはり凄いチクチクで痛いほど。合細なので添え糸にしたりナバホ編みにしても良いなーと♪肌触りも優しく編みやすいのでとってもお気に入りになりました。

早速ご紹介♪

2017年10月07日 ランキング上位商品↑

エクストラファインメリノ\10月ずっと/nicol(ニコル)【毛100%(内エクストラファインメリノ10%)/約40g玉巻(約205m)/合細】Z2070/ZAKKA

詳しくはこちら b y 楽 天

色は5色 01、02、06、07、11 を買いましたが、全て画像の色よりも くすんで暗い感じに思います。。約25cm幅で約44cm位の長さに編めました。そのまま 編みはじめの辺と編み終わりの辺を閉じて そのまま輪の片側を閉じて袋状にして そのまま帽子と言う事にしました^^好きなだけ折り返して 角の形を整えると なんちゃって猫耳帽にもなります。いまのところいけそうな感じです。普段は並太か極太を編むことが多いので 細さに感動です。1玉で 帽子が編めたのは 中々良かったと思います。説明画像の方が すっきりと発色が良い感じに映ってると思います。チクチクしない人は 輪のままかぶって首で形を整えれば ネックウォーマーにもなりそうです。これはスヌードは無理だと確信しましたが、1玉でどれくらい編めるのか知りたくてそのまま編みました。これがどう頑張っても肌の色に合わない(笑)でも添え糸としてならどうかと思い!ベースの糸をニコルのソフトグレイにして棒針編みでやってみることにしました。以前、超極細の淡い色の段染め糸を色が可愛いというだけの理由で大量購入してしまいました。棒針で編む自信が無かったので!かぎ針2号でシンプルなスヌードを長編みで編もうと進めてましたが!編んでるだけでもチクチクをかなり感じてました。最初は、お試しに一玉買いました。でも、綺麗なグラデーションなので、セーターを編もうと思い、お値打ち価格になり、購入しました。扱いやすくて色も綺麗なので!今後他の色も買っちゃうと思います。ただ 私的には この チクチクさえなければ・・・・と そこがとても残念です。キウイとラグーングリーンを購入しました両方とも画像より一段階濃い色です(コチラのサイトさんでは良くある事ですねキウイは黄色っぽい濃い茶色で、ほんとにキウイの色みたいです(笑あんまり見たこと無い茶色で結構お気に入りになってしまいましたラグーングリーンはハッキリとした深いグリーン色です濃いですが私的には良い色だと思ったので、リピートです合細で細い糸ですが、さらっと編みやすい糸ですセールで買えばコスパ良いと思います♪何に使おうと特に決めていませんが綺麗なエンジに近い深い赤と紺を購入しました。。ニコルはちょっとドライな手触りで、糸の立体がしっかりしているわりに手触りは柔らかめ。でも 比べないで 実物だけ見れば これはこれで 中々良い色です。今!編んでいるセーターが完成したら!編む予定です。