ロワールコットンが「4つ星」の納得価格~!

主にタティングレースに使っています。艶はほとんどなし。クリームイエロー購入。

これっ!

2017年10月07日 ランキング上位商品↑

ロワールコットン\レースぷらす/Loire Cotton(ロワールコットン)【色番004-色番023】【綿100%/約40g玉巻(約240m)/極細】Z194/ZAKKA/在庫限り

詳しくはこちら b y 楽 天

新商品お試し価格で1月に購入し、可愛いと思う色味を1玉ずつ9色購入したうちの5色を使いました。30番にしては細くて見た感じも触った感じもpupuより細く中途半端な太さなのがマイナスポイントでした。正直ええ??っと思ったくらい色が違いました。タティング用に買ったので編みにくさもあってこの評価ですが色はかわいいので手に気をつけて色々作ってみたいと思います。サイト画面では!はっきりと色が違いますが!間違えて同じ色をたくさん買ってしまったのかと思うほど。その他糸の質の違いはあれど!pupuと併用出来る太さなので こちらに無い色味をpupu等他の糸で補いつつ使っています。もっと淡い色が欲しかったです。タティング用に購入しました。とてもマットな質感です。糸長があるので1玉でストールが1枚編め、レース糸にしては艶の無いポスターカラーのような色だと思いましたが、編んでみると結構良い感じで肌馴染みがよさそうです。私がきつ手気味なのもあるかと思いますが…クロシェには問題ないと思います。他の色も挑戦したいですが、ギャップがすごいので躊躇してしまいます。リングを閉める際に毎回ざりざりいいます。太さはまさしく細めの#30です。Z撚りで今のところピコの糸割れは特にないです。pupuのような表面の滑らかさは無く!ごわつきの強い糸なので!やや加減が必要ですが普通に綺麗に編めています。また他の糸との色合わせする場合!同系色でも色の濃淡で表情は確実に変わります。ドイリーを編んでみましたが、普通に編みやすいです。糸曼荼羅に使用しています。ただタティングするには糸滑りが悪いです。COL.8と12の違いがほとんどありません。PuPuより少し太いくらい。計8色買いましたが色味はどれもPCより一段階濃い感じがしました。品番違い同系色がほとんど変わらないと言うレビューがありましたが!同系色ですが!実物はわりと違う色だったりします。けっこうはっきりした色で、ほぼ原色です。断然pupuの方が編みやすいと思いますが!安価な糸に少ないブラウン系!綺麗なグリーン系!好きなグレー系のバリエーションが多いのが嬉しいです。中芯を抜くことができませんでしたが、糸玉のまわりからツルツル離れて取り出せて、糸掛けが楽にできました。よーく見てやっと違う色だとわかるくらいです。 後々のことを考えると 最後まで糸玉の形がキープ出来てよかったようです。色が濃い。。